Home > スポンサー広告 > 嗚呼!中国人



Comments: -

natsu URL 2010-05-27 Thu 18:11:46

ブログ復活おめでとうございます。
いや、新規オープンですね。
中国の人と仕事の付き合いは無いんですが
ドライで、付き合いにくいといううわさは聞きます。
利益に正直なのは4000年の歴史なのでしょう。
世界中に華僑が進出するわけです。
社会主義の60年くらいじゃあ かわらん、ということなんでしょうね。

NIKI URL 2010-05-30 Sun 00:57:46

natsuさん>ご来場ありがとうございます。
・・・何だかんだと言って、最初から考えると結構長い付き合いの内に
入っていますね?

今後とも宜しく!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://iyeneeyo.blog130.fc2.com/tb.php/3-b3b063df
Listed below are links to weblogs that reference
from Iyeneeyo!

Home > スポンサー広告 > 嗚呼!中国人

Home > Impressions > 嗚呼!中国人

嗚呼!中国人

   日中合作のNHKドラマ 蒼穹の昴 はとても良い出来であるが、あのエンディング

浜崎あゆみ に歌わせるくらいなら Instの方が良かった・・・と思うのは俺だけか!?
        

        NIKI です。


彼の、公称13億…一説には17億とも言われる国民を擁する大国を、一概に言ってしまうのは多少危険ではありますが、

私に言わせれば、やはり中国人は生意気です!

 とにかく口ばかりで、口ばかりで、口ばかり・・・。

口先行で行動が伴わず、しかも些細な事を話すにしても全力で大仰。

 私は、業務の都合上、中国人との接触は数えきれない程あります。技術系の現場でも、シビアでデリケートなパートを

いとも簡単に出来るかのようにとりあえずここでも口先行。

たまに腹が立って、じゃあやってみろ!と、やらせてみれば、それをやりきる実力は無く

そして出来ないのがわかると、その物件そのものか、周囲にいる誰かのせいだと言い切り…騒ぎ…逃げる。

 
 仕事の関係の仲間達とよく行く飲み屋に、多国籍な感じの店がある。

ロシア、ウクライナ、ベラルーシ、ルーマニア・・・P・・・ネシア・・・中国・・・&JAPAN!

若干、淫靡な空気の流れる、壁に囲まれた小さな世界・・・。

ここでも中国人の・・・ある意味・・・らしさが爆発している。

 この店の女の子達は、指名がないと歩合が発生しない為、客に対し・・・指名していただけませんか?

と言ってくる。

折角楽しく飲むために来ている訳だし、やる気を出してもらう意味でも、初っ端の挨拶料的意味合い

でも、たかだか¥1.000か¥2.000・・・

常連以外のフリで入った殆どの客がここで指名する事になる。

・・・しかしどんなにそのコを気に入ったとしても、それはそれ・・・

この手の飲み屋であるから、女の子は15分もいたらすぐChange!

そして、ここでスタンバイ席でたむろしている中国人の登場と相成る訳です・・・。

・・・どうして中国人ばかりがスタンバイ状態なのか?と言えば・・・


人気が無いから・・・。( ̄ー ̄)y─┛~~


そのコは、そのテーブルにつくことが最初からヘルプであることがわかっているから

これみよがしにやる気を出さない。・・・挨拶さえろくにしない。

 初めての時にもこの状況で、私はちょっとした親切心で・・・何か飲まない?

と聞いたのだが、その返事には度胆を抜かれた。

 “ いらないよっ!・・・指名が無くてポイントも付かないのに、そんなに飲んだらお腹が疲れるだけっ!

話もしたくないよっ!”
 

 ・・・・・。


 参考の為に言っておきますが、私はどこに行っても煙たがられたり、嫌われたりするようなタイプ

ではありません・・・多分。



 私は海外の人達と話すのにSKYPEを利用していますが、SKYPEの現行VERSIONでは、以前あった

SKYPE MEの機能が無くなりました。

私はこの機能があった時でさえそれを使った事もなく、しかも常時、“オンライン状態を隠す”

にしているにも関わらずCHATで話しかけてくる人が多く、その殆どが日本語を学ぶ中国人学生です。

 明日までに仕上げなければいけない書類を、深夜にまでかかってやっている私には勿論、

相手にしている余裕は無く、丁重にお断りすると・・・

その若い中国人の女の子達は、独自の理論を展開し怒りを爆発させます。


 “ 私は、日本語を勉強の為にSKYPEで話かかかたですけど、どうしてあなたは教えない! !!”


彼女達は、どうやら・・・日本語を学ぶ事を選択した自分達に感謝し、有り難がり、日本人は

積極的に親切に、自分達の学習の手伝いをしなければいけないと思っているようです。


 ・・・こんなのが今までに20人は下りません。(爆)


こんなところでも・・・暴走中華思想・・・

万歳!万歳!万々歳!・・・って感じか!?


 以上のことを踏まえても・・・私だけかも知れないが・・・私がツイテないだけなのかも知れないが

一部には確実にあの国民性と思しきものが感じられて・・・


 やはり私には中国人は生意気なのです。


でも・・・明日、打ち合わせるお客は、中国での展開をメインにしている会社で・・・

奥様が中国人なんて方も少なくなく・・・こんな話はやっぱり、




 言えねーよ。





 読んでくれてありがとう!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー男性日記へ

 ↑ バナークリックに御協力をお願い致します!

* 日記・雑談ランキングに参加しています。
* アラフォー男性日記ランキングに参加しています。















Comments: 2

natsu URL 2010-05-27 Thu 18:11:46

ブログ復活おめでとうございます。
いや、新規オープンですね。
中国の人と仕事の付き合いは無いんですが
ドライで、付き合いにくいといううわさは聞きます。
利益に正直なのは4000年の歴史なのでしょう。
世界中に華僑が進出するわけです。
社会主義の60年くらいじゃあ かわらん、ということなんでしょうね。

NIKI URL 2010-05-30 Sun 00:57:46

natsuさん>ご来場ありがとうございます。
・・・何だかんだと言って、最初から考えると結構長い付き合いの内に
入っていますね?

今後とも宜しく!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://iyeneeyo.blog130.fc2.com/tb.php/3-b3b063df
Listed below are links to weblogs that reference
嗚呼!中国人 from Iyeneeyo!

Home > Impressions > 嗚呼!中国人

タグクラウド
A

Return to page top

